Komugimama’s diary

大好きな小麦製品や、家事や趣味について、ゆるっと綴って行きたいと思います!

シャトレーゼのもなどら!

皆様、こんにちは!
小麦大好き小麦ママです。

今日は、3月6日に発売されたシャトレーゼのもなどらをお土産で頂いたので紹介したいと思います!

はい!

f:id:Komugimama:20200322231305j:plain

ネットでもなどらの情報を見て、是非1度食べてみたいなぁと思っていたので嬉しい。

でも、最初に見た感想は…。
小さっ!!

勝手に普通のどら焼きサイズを想像していたので勝手に衝撃を受けてしまいましたが、おやつに丁度よい可愛らしいサイズです。

f:id:Komugimama:20200322231659j:plain

上はどら焼きの皮、そして下は最中の皮。

今回断面の写真はないのですが、こしあんの中にはモチモチの求肥が入っています。

しっとりのどら焼きと、最中の、さくさくとはいきませんが香ばしさ、求肥のモチモチ感の3つの美味しさが1度に楽しめます!

濃いめの日本茶がとっても合いそうな新感覚の和菓子だと思います!

f:id:Komugimama:20200322232641j:plain

そしてこちらも美味しい生チョコ大福!

柔らかいお餅にふわっと柔らかいチョコが入って、
ココアがたっぷり。

甘いチョコがココアで中和されて丁度いい美味しさになるんですね。

シャトレーゼに行くと必ずカゴに入れてしまう一品です!

カップに潰れないように2段になって入っている心遣いも嬉しいですね。

シャトレーゼに行く機会があったら是非お試しください!

とっても美味しいですよ~(^-^)/
ご馳走様でした(^-^)/